2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/3/28

春。 春の霞と麗らかな陽気におんちゃんだぢも汗が流れます。 津波で潮に浸かった海抜十数メートルの庭先にも、今年は花が咲いた。(舞根) 春。海霧。種牡蠣を挟む綱を切る。(舞根湾)

東日本大震災復興祈念チャリティーコンサートのご案内

東日本大震災復興祈念チャリティーコンサートのご案内です。 パンフレットPDF:img-327170034-0001.pdf 日本舞踊 (尾上墨雪、尾上菊之丞) 〜木造船は海に浮かぶ森であった〜 ヴァイオリン独奏 (天満敦子) 〜片時も忘れず、思いを寄せていこう〜 和楽器オーケ…

第一回「おすばで!舞根キッチン」を開催しました!(第38回復興サポーターズ活動)

第一回「おすばで!舞根キッチン」を開催しました!(第38回復興サポーターズ活動) 初めての試みでしたが、参加者の皆さんのご協力で、思いのほか(笑)、楽しくとても充実したイベントとなりました!地元の食材を自分たちで集め、地元のレシピで、地元のおば…

第一回「おすばで 舞根キッチン」メニュー決定!(第38回復興サポーターズ活動)

第38回復興サポーターズ活動から開催を予定している「おすばで 舞根キッチン」!「おすばで」とはこの地方の方言で「酒の肴」の意で、海辺の仮設工場を借りた料理教室を水山養殖場 復興サポーターズ活動に組み込んで、毎月もしくは隔月で開催します。先生は…