水山養殖場WebStoreスピンオフ欄「せんむの嘆き『第一回 せんむの微笑』」

水山養殖場WebStoreホームページに掲載のスピンオフ「せんむの嘆き」を掲載いたします。
養殖業の日々の出来事、水産業界のあれこれ、家庭内イザコザから政治経済まで、「せんむ」の日々の嘆きを、ほぼ日刊で更新します。
フンッと笑い飛ばしていただければ、嘆きも報われます!
どうぞ、よろしくお願いします(@^ー^@)。


「せんむ」のあれこれ:

性別 : ♂
職業 : 音大出身で牡蠣をつくる牡蠣屋の「せんむ」 
年齢 : もうすぐ四十(四重?)の大台
家族 : ママと4人のかわいい悪ガキのパパ(畠山重篤エッセイではカキパパ)
趣味 : 嘆き、娘とピアノの連弾、トロンボーンで憂さ晴らし
最近の出来事 : 丸坊主、腰痛

***************************************

第一回 「せんむの微笑」

会社の従業員に恐れられているもの、それは「せんむの微笑」。

昔、「モナリザの微笑」という江口洋介のテレビドラマがあったっけ。

ニューヨークのサザビーズを舞台に、実は二枚あったという「モナリザの微笑」をめぐる「危険な」人間模様。

せんむが微笑む時は従業員が凍りつく。

「明日、早出ね!(@^ー^@)」。

うちの会社の「危険な」人間模様は今日も幕を開けるのでありました、、、。

あー。。。

※うちの会社の早出とは「4:00AMから始めるよ!」の意味。
いよいよ牡蠣のシーズン到来です。

*************************************