2012/12/31(大晦日の願い)

「仮設さ神棚ねえがらっさ、何にも用意するものねくて、楽でいいのっさ!、、、」って、カギむぎながら笑うおばちゃんだぢに、早ぐ前のような慌ただしい正月ば迎えでもらいてえのっさ。

来年も、その次の年も、その次の、、、って、何年先になるが分がんねえげんとも、それまで皆して海で仕事ばでぎるように、おらだぢもがんばっからっさ。いい年ば迎えてけらいん。

今年の大晦日は、去年よりは何だがゆっくり時間が流れでいぐねえ。去年はおばあちゃんの喪中で飾れながった飾りも、船さちゃんと付けできた。さあ、酒っこば少し飲んで、早ぐ寝っぺし。


皆の幸せを心の底から願います。良いお年をお迎えください。
(2012/12/31 大晦日の願い)