水山養殖場 水山カキ、活ほたての一般販売を再開いたします!

4月9日より水山牡蠣、活ほたての一般販売を再開いたします!

お求めはホームページ http://mizuyama-oyster-farm.com/ (4月9日更新)より。
FAXでのご注文も承ります。

2011年3月11日。東日本大震災の大津波により、当養殖場は工場、船舶、養殖いかだなどの海上・陸上設備、そして大切に育んできたカキやほたてなどの海の幸など、漁業に係る全てを一瞬にして失いました。

海をあきらめて陸に上がる漁師も多く、生産・出荷再開に目途が立たず、一時は養殖場の再興を断念することも考えました。

そんな私どもに、もう一度この海に出る勇気と希望の光を与えて下さったのは、ご厚意をお寄せ下さったたくさんのお客様、国内外からご支援を頂いた見ず知らずの皆様、そしてボランティアとして駆けつけて下さった多くの有志の皆様でした。

私達のこの海は、津波から数か月後には生き物が以前にも増して溢れる豊かさを取り戻し、皆様のご支援によって再び海へと託すことができましたカキやほたての稚貝は、そのお気持ちに応えるかのように力強く成長を続け、今、再び皆様にお届けできるまでとなりました。

私共漁民一同の溢れる感謝、そしてこれからの再起に掛ける思いを込めて、皆様にこの森・川・海に育まれた恵みを大切に大切にお届けいたします!

水山養殖場
漁民、従業員一同
http://mizuyama-oyster-farm.com/