「カキじいさんとしげぼう」を置いて下さっているお店のご紹介です。

「カキじいさんとしげぼう」を置いて下さっているお店のご紹介です。


小規模店舗や雑貨、小物、カフェなどで取り扱っていただく場合はご希望に応じて、舞根湾の広葉樹の板で制作した「カキの森書房」看板をお送りしています。いろんなところに心の森「カキの森書房」がたくさん生まれたら、、、。

板の製材・製板は舞根湾にある水山養殖場内の製材所で私が、看板制作は友人の宮古島市在住のイラストレーター山田光が手掛けてくれています。材料の山桜は津波にさらされながら倒れ掛かった木を倒木して、使用しています。風合いの優しい肌触りです。
カキじいさんがこっそり微笑んでいます(笑)。

☆書店 八重洲ブックセンター 【東京駅・八重洲口】

>>言わずと知れた大型書店です。各国語版をお取扱いいただいています。  

ホームページ:http://www.yaesu-book.co.jp/


☆雑貨、コーヒーショップ

『Art+stellas 器物家』 アステラスどうぐや
【東京・荻窪

>>「どうぐ」を大事にする手作り雑貨のお店です。優しく愛らしい小物、雑貨がたくさん。お店の一角に絵本を置いてくださっています。是非、のぞいてみてくださいね!山桜の板で作った「カキの森書房」看板も!

ホームページ:
http://artstellas-douguya.com/shopinfo.html

カキの森書房と本をご紹介いただきました(ブログページ)
山桜の「カキの森書房」看板も!:
http://news.artstellas-douguya.com/?search=%A5%AB%A5%AD



『himaar coffee & crafts』 ヒマール 
山口県・岩国市】

>>手作り革製品はじめ素敵な雑貨がそろうセレクトショップです。喫茶も併設されて、とてもいい感じ。ウェブショップと店舗があり、店舗一角に「カキの森書房」の本、畠山重篤の著書を置いていただいています。この革製品、実はカキじいさん(畠山重篤)も愛用の素敵なもの!

ホームページ:
http://himaar.com/

カキの森書房をご紹介いただきました!
http://himaar.com/blog/?p=2273

「カキの森書房」看板をお送りしました!雰囲気はどうかな?
http://himaar.com/blog/?p=2527